スマートフォン事業を展開するシャープ株式会社 通信事業本部 パーソナル通信事業部では、スマートフォン開発プロジェクトにCCPM(クリティカルチェーン・プロジェクトマネジメント)を適用し、わずか6ヶ月間で30%の開発リードタイム短縮を成し遂げ、次期開発の先行検討/技術検討に割り当てる時間を獲得されました。

それはまさに、苦境からの復活をかけた組織マネジメントのイノベーションでした。プロジェクトマネジメントを利用した企業文化のイノベーションは、いかにして実現されたのか、どのようにマネジメントが変わったのか、実際のイノベーションリーダーの経験談も交えた事例をご紹介します。

Management Innovation 2017 発表資料

Special Interview

通信事業本部 パーソナル通信事業部 回路開発部 部長 宮内 裕正 様

どのようにして組織の文化を変革していったのか?

通信事業本部 本部長代行 中野 吉朗 様
通信事業本部 パーソナル通信事業部 副事業部長 八塚 康史 様

(NEW) TOCの導入により、組織の何が変わったのか?

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