組織内のプロジェクト期間を20%短縮できたら、
皆様の組織にはどれだけの価値がもたらされますか?

 

セミナー名

【納期遵守だけじゃない!】
プロジェクト期間20%短縮により組織にもたらされる大きな“価値”とは

日時 2023年4月12日(水) 10:00~11:00
会場 オンライン(Web会議システム)
※質疑応答時間を設ける予定です。マイクが使用できる環境でのご参加を推奨します。
※入室時にチェックを行います。フルネームでのアカウント登録をお願いいたします。
定員

人数制限はございません。
※同一組織から複数名で参加される場合にも、個別にお申し込みをお願いいたします。
※同業他社の方、研修講師業の方のご参加はお断りさせていただきます。
※規定人数未満の場合、中止とさせていただく場合がございます。予めご了承願います。

こんな方に
おすすめ

【企業の役員、経営層、部門長、課長など】
・プロジェクト長期化により経営が圧迫されている

・組織の生産性向上の事例に興味がある

内容

想像してみてください。
組織内のプロジェクト期間を20%短縮できたら、皆様の組織にはどれだけの価値がもたらされますか?

プロジェクト実行中には、進捗が停滞してしまう時間が必ず存在しています。しかし、その停滞時間が「必要以上に長い」ケースが多く散見されます。
弊社は、「プロジェクトに存在している停滞時間をできるだけ短くする」というアプローチでプロジェクト期間の短縮、組織の時間創出をご支援をして参りました。

プロジェクト期間の短縮が実現できると、各種費用の削減や売上アップ(機会損失の減少)などの金銭的な価値に加え、顧客ロイヤルティの向上や社員のエンゲージメント向上などの非金銭的な価値など、様々な価値が組織にもたらされます。

今回は、プロジェクトの停滞時間を削減するためのアプローチとプロジェクトの期間短縮が組織にどのような価値をもたらすのかを皆様にご説明いたします。

アジェンダ 1 プロジェクト期間が「必要以上に」長い状態とは?
2 プロジェクトを見える化して先手管理を行う
3 プロジェクト期間短縮で組織に大きな“価値”をもたらす
4 最後に
講師 弊社コンサルタント
受講料 無料

*セミナー内容や講師は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

お勧め情報

書籍

『Project Management進化論 クリティカルチェーン・プロジェクトマネジメント』(プレジデント社)好評発売中

数々の成果を生み出してきた経験豊富なコンサルタントが20年以上に渡って培ってきた知識、経験、ノウハウを詰め込んだプロジェクトマネジメントの実践者向けバイブルと言っても過言ではない1冊になっています。

 

※概要紹介動画はコチラ

 

Youtube

チャンネル

YouTubeチャンネル『プロジェクトマネジメントカフェ』

YouTubeでもプロジェクトマネジメントのお悩み解決ポイントをご紹介しています。

「すきま時間でプロジェクトマネジメントの知識やポイントを身に付ける」というコンセプトで、短時間のポイント解説動画を定期的に更新しています。

 

・間違いだらけのプロジェクトマネジメント#03:プロジェクト管理、過去を見ている?未来を見ている?

 

・5分で分かるCCPM#01:制約条件の理論(TOC)

※他にもプロジェクトマネジメントに役立つ知識をご紹介しております。

 チャンネル登録・イイねをお願いいたします。