img

セミナー情報

           
6月9日開催 超高速プライオリティ・マネジメントで停滞時間をなくす!
プロジェクトメンバー全員の優先度判断を統一化するシングルプロジェクトCCPMセミナー

開催概要

プライオリティ・マネジメントにおける判断を誤るとプロジェクトは停滞してしまいます。プロジェクトメンバー全員が共通してCCPMに基づく優先度判断に従うことで、プライオリティ・マネジメントの精度とスピードの大幅アップが期待できます。※ご好評頂いた「プロジェクトマネジメントにおける優先度」をテーマにセミナーです。

セミナー名 プロジェクトメンバー全員の優先度判断を統一化するシングルプロジェクトCCPMセミナー
日時

2021年6月9日(水)
15:30~17:00

会場 オンライン(Web会議システム)
※質疑応答時間を設ける予定ですので、マイクが使用できる環境でのご参加を推奨します。
定員 人数制限はございません。
※規定人数未満の場合には中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承願います。
対象 プロジェクトマネージャー、PMO、部長職、本部長、経営層 他
※同業他社の方、研修講師業の方のご参加はお断りさせて頂きます。
内容

「ちゃんと情報共有しているのに、なぜかマネージャーと現場でプライオリティの認識がズレてしまう」
「報告の基準がバラバラで誰も客観的な優先度判断ができない」
「プロジェクトを進めることではなくタスクを進めることが目的になっている」
そんなお悩みはありませんか?

お心当たりがある方は、こちらを覚えてみてください。
<タスク優先度>
赤:高 黄:中 緑:低

次のこちらをご覧ください。

優先度の高いタスクはどれですか?


優先度の高いタスクは、タスク#1と子タスク1ですね。
ほとんどの方が「瞬時に」かつ「同じ」答えを導き出せたのではないでしょうか?
色分けの意味(=優先度ルール)と色分けされたタスク(=実運用時のアウトプット情報)をお見せしただけで、です。

これなら、メンバー全員がいつでも/瞬時に/的確に優先度を判断しながらタスクやプロジェクトを実行し続けられると思いませんか?
長時間の進捗確認会議も、何十通もの細かな進捗報告メールも不要です。マネージャーと現場の間の連携ミスも防げます。
CCPMを共通の判断基準にしてコミュニケーションを取ることで、短時間で効果的なプライオリティ・マネジメントが実現でき、プロジェクト完了スピードを飛躍的に向上させることが期待できます。


本セミナーでは、プロジェクトメンバー間の優先度の認識がズレてしまう理由とその弊害(“悪い”マルチタスク)、CCPMによって認識のズレを防ぐ方法とその効果などをご紹介いたします。

少しでもご興味をお持ちくださった方は、奮ってご参加ください。

 

アジェンダ ・TOC/CCPMとは
・優先度の認識がズレてしまう理由
・“悪い”マルチタスク
・CCPMで認識のズレを防ぐ
・Q&A
講師 弊社コンサルタント
受講料 無料

*セミナー内容や講師は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

case

弊社TOC事業の取引先企業と導入事例の一部をご紹介します。

ビーイングコンサルティング
【シャープ株式会社様】
わずか6ヶ月間で30%の開発リードタイム短縮

プロジェクトマネジメントを利用した企業文化のイノベーションは、いかにして実現されたのか――。シャープ株式会社にもたらした変革の過程を、実際のイノベーションリーダーの経験談を交えながら紹介する。

ビーイングコンサルティング
【マツダ株式会社様】
開発期間50%短縮を実現

マツダ社で開発・製造する自動車技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」のパワートレイン開発にCCPMを全面適用し、大成功を収めたマツダだが、改革の始まりは”草の根活動”がきっかけだった。マネジメントへの信頼がイノベーションを加速し、チームワークが最大化された過程を紹介する。

ビーイングコンサルティング
【東芝デジタルソリューションズ株式会社様】
完成品在庫68%削減

TOC導入をきっかけに「キャッシュフロー大幅改善」「リードタイム大幅短縮」「棚卸資産大幅削減」を達成した事例を紹介。そもそも、なぜTOCを導入する決断に至ったのか、また大きな組織で成功を収めるためには何が必要なのか、各過程を振り返りながら会社に起こった変化を追う。

seminar

弊社では定期的にTOCに関連するセミナーを開催しております。
ノウハウ、事例紹介、体験型と多様なスタイルのセミナーを用意しておりますので目的やご希望に沿ったセミナーにご参加ください。

ビーイングコンサルティング
7月15日開催 TOC思考プロセスを活用した変革ファシリテーション
~悪いマルチタスキングを自律的改善活動で減らす!~
ビーイングコンサルティング
7月8日開催 マネジメント改善のヒントが見つかる!
【チーフコンサルタントが解説】TOC/CCPM導入による生産性向上最新事例セミナー
ビーイングコンサルティング
7月1日開催 失敗要因を知れば成功のヒントを掴める!
改善活動の失敗を招く「3つの危険な罠」とは?
news
5 月連休に伴う休業のご案内
事務所移転のお知らせ
新年のご挨拶
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

弊社では日本における数多くの導入経験/成功経験を有しており、どのような業種・業態の組織でも幅広い知識とノウハウでお客様に最適なマネジメント変革をご支援いたします。無料での相談もできますので、なにかお悩みがありましたらぜひお問い合わせください。また無料で参加できるセミナーの随時開催しておりますのでぜひご参加ください。

imgpage top